OWNER'S BLOG
2020.11.20

・みんな大好きツイストスパイラル

こんにちは安田です。
桃鉄を買ったのでしばらく脳内の8割くらいは桃鉄を考えながら仕事をする日が続きます。うそです。毎日お客様の笑顔のためだけに仕事をしています。100%お客様のことだけを考えています。お金なんていらない。








さて、お金はいるに決まっていますが、今日はみんな大好きツイストスパイラルパーマのご紹介。
メンズのパーマスタイルです!が、これを読んでくださっている女性の方もパートナーさんの髪型がもし、もしイケてないと感じていらっしゃる方がいれば、是非最後まで読んでうちを紹介してください!で、仕上がりが良ければご本人さまもいらして下さい。芋づる式ですね。ゲフフ









地毛は直毛のお客様。
最近はゆるめにツイストされたスパイラルが人気です。こんなに長くなくてもかけられます。
うちには必殺の円錐ロッドと根本をしっかりかける技術がありますので、過去におばちゃんパーマみたいになってしまった人も是非トライしてみて下さい!









今回は巻き終わりも撮りましたyo!




巻かれているロッドの形が特徴的で円錐型をしています。これで根本しっかり毛先ゆるめが叶います。じゃあこのロッド使えばうちじゃなくてもどこでもいいじゃんってなりますがまさにその通りです!!どうぞよそでかけたらいいさ!ああいいさ!

…取り乱しましたが、技術こそ大事です。手技は道具の上流にあり。ってね、初耳ですよね。うちも他のサロン様同様いっぱい練習してますので、是非、うちでかけてやって、下さい…どうか…









で、ロッドアウトして流してタオルドライ後。乾かすと少しダレてしまいますがお構いなしにガシガシ乾かすのがパーマヘアのスタイリングのコツです。カールを崩さないよう大事にしすぎると逆に全体が潰れてイケてない感じになりますので。









で、ドライ後。ガシガシ乾かしてこれくらいのカール感です。ちょっとゆるくなるのと束感や動きが足りないので最後にワックスを揉み込んで1枚目のような仕上がりになります。finってやつだ!














パーマかけたくなりました、か、ね…?ツイスト系は今流行ってて大人気なので是非チャレンジしてみて下さい!!




友だち追加