OWNER'S BLOG
2020.11.29

・管理美容は不必要

こんにちは安田です。(美容業界の闇の一つに管理美容の制度があります。獲るの大変でかつ全くいらないのに1店舗につき1人置かないといけないという謎の制度。だから美容業っていつまでも発展しないんだよな、美容組合が儲かるためだけの制度は永遠に残して過当競争に陥ってる現場には全くメスを入れず。世の中は少しずつインフレをおこしてモノの値段は気付かないうちに少しずつ上がってきているのにカット料金はずっとそのまま、むしろ他店と価格競争に陥って安くなる一方です。これで美容師はどうやって潤うのでしょう?私たちは技術を安売りするために何年も修行してカットを覚えたのでしょうか?)と思いながらブログを書いています。いたって健全な精神状態です。




さて先日のお客様。







バッサリ、ローウェイトのショートです。ショートはまだまだ低めのウェイトが人気ですかね。襟足のみ締まって見えるボブともショートとも言えない絶妙なバランスです。










ビフォーがこちら。適当に撮りすぎて露出高くなって光っちゃってますが、こうやってバッサリ短くするのを任せてもらえるのは本当に嬉しいです。お互い緊張はしますが、いつも感謝をしながら、責任をもって担当させて頂いています。でも緊張するので月3人とかでお腹いっぱいです。(他店ショートお直しとか気が楽でいいですねはははははh…すみません)





12月は混み合います、なるべくお客様お一人お一人としっかり向き合い担当させて頂きたいと思います(と言いながらガン詰めしますが)なるべく早めのご予約をオススメします。今年あと1ヶ月頑張ります。どうぞよろしくお願いします!





友だち追加